君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【僕キャンプ】秋の伊豆キャンプ(河津七滝オートキャンプ場)

 

皆さんこんにちは。

 

気付けば10月も半ば。

数日前から気温が一気に下がりましたね。

体調を崩されていませんか??

 

今週末、僕は伊豆にあるキャンプ場へ、

一泊2日でキャンプに行ってきます。

 

今回のキャンプ地は

河津七滝オートキャンプ場⛺️』

 

キャンプ場でたまに見かける、

ウッドデッキサイトでの設営予定です。

 

実はウッドデッキやスノコサイトは初めてで、

事前に調べたところ通常のペグが打てないとか。

 

また、キャンプ場に直接電話してみると、

 

「現地に針金があるから、

 ウッドデッキに引っ掛けて使って。」

 

とのこと。

 

最悪針金使うとして、

テントを気付ける可能性もあるので、

今回はウッドデッキ用のペグを購入しました。

 

 

写真の様にバネの付いているものと

付いていないものが有ったのですが、

あった方が固定しやすいかなと思って

バネありにしました♪♪

 

ペグにも色々ありますね^ ^

 

 

さてさて、今はキャンプ場への道すがら、

昨夜の準備の時に思ったことがありました。

 

f:id:ttanabe83:20211016083356j:image

 

最近、

キャンプ道具が明らかに少なくなっている。。

 

『前回使わなかったものは

 置いていくチャレンジ』を継続していて、

どうやらそれの成果もあるかも知れません。

 

少し前までは80リットルのバックパック

パンパンになりながらも更に外だけでした。

 

ですが、今はどうでしょう。。

 

f:id:ttanabe83:20211016083834j:image

 

ほぼメインポケット8割で落ち着きました。

 

スッキリしたバックパック1つで、

スナフキンの様に颯爽と出掛けたい。

(とは言えバック自体は大きいですがw)

 

目的は60リットル位のバックに収めたい。

 

これからも時間と経験を積みながら、

僕なりのキャンプ装備を模索していきます✨✨

 

さて、話は戻って、

河津オートキャンプ場の様子やら、

今日の僕キャンプの様子やら、

現地に着いたらまた書きたいと思いますので、

是非見てやってください^ ^♪♪

 

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

FURIHITO