君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ用品】夏のアウトドアにもおすすめ軽量・コンパクトなテント⁈装備!

 

みなさんこんにちは。

 

関東もどうやら梅雨入りですね!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

さてさて、今回はタイトルの通り、

夏のソロスタイルにおすすめの、

コンパクトなソロ用テントのご紹介。

 

最近の気温ではテントを間違えると、

テント内が蒸し風呂状態になってしまいます。

 

そんなこんなで先週のキャンプでは、

T/C素材ワンポールを持参しました。

 

 

テントのスカートも出しっぱなしにして、

ベンチレーションを開けなかったために、

朝方からテントの中は蒸し風呂状態。

 

夜がまだ冷えるからと、

スナグパックのエリート3を使っていたのも重なり、

起きた頃にはもう、本当に汗だくでした。

 

 

さてさて、これから暑くなってくる時期に向けて、

どんな寝床装備なら快適かな〜なんて考えてました。

 

 

そしてたどり着いた1つの答え!

タープ&インナーテントの組み合わせです!

 

天気の良い日にはインナーテントだけで涼しく、

雨が心配な日にはタープをいつもの様に張ったり、

またはフライシートの様に覆ってみたり。

 

 

暑い夏の夜に爽やかな寝床装備を!

 

ではでは。