君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ用品】キャンプ用カッティングボード

 

みなさんこんにちは。

 

いつのまにか外はすっかり初夏の装いですね。

 

 

5月ともなれば晴れた日には清々しく、

Tシャツ1枚でも快適に過ごせますね。

 

そんな季節、やはり頭を過るのは・・・

 

「キャンプに行きたい。」

 

この一言。

 

諸事情でしばらく行けてなかったキャンプも

初夏のこの時期から仕切り直しです。

 

さてさて、

しばらく(と言っても3ヶ月?)行けてなく、

次回キャンプの準備に少し戸惑い中。

 

「あれは持った、これは持った、、」

「バッテリーの充電は・・・大丈夫か、、」

「クッカーはどれにしよう、、」

 

バタバタとギアをパッキングしながら、

忘れ物がありそうな葛藤を抱えながら、

とりあえずはひと通りのギアを詰め込みひと段落。

 

「はぁ、結構時間かかったな〜。。」

 

なんて、一息ついてる時に目に飛び込む忘れ物。

新調したカッティングボードをロックオン❗️

 

危うく忘れるところだった。。

 

ずっと欲しかったチーク材・カッティングボード。

f:id:ttanabe83:20230530200546j:image

 

チーク材は耐水性があり腐食に強く、

材質も強度があって虫食いなどにも強いそう。

また、虫を寄せ付けない天然成分も持っているとか。

 

そんなポテンシャルを見せつけられたら

キャンプ用ギアとしてリンクさぜざるを得ません。

 

高級木材の呼び名高く、

歴史的な建造物や船の船体にも使われていたそう。

 

今回新調したカッティングボードは

ソロキャン用に手のひらサイズ。

 

f:id:ttanabe83:20230530201533j:image

 

一つ一つ異なる木目が美しく、

手にしっとりと馴染む感じもとても良い。

 

ちゃんと手入れをしてあげれば

一生使える確かな材質です。

 

 

アウトドアだけでなく、

インテリアや日常用としても、

きっと所有欲を満たしてくれると思います^ ^

 

そんな愛着の持てるカッティングボード、

キャンプ用のまな板を探してる方など、

参考になりましたら幸いです。

 

ではでは。