君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ用品】飾ってよし!灯してよし!良コスパのオイルランタン!『チビランタン』のすすめ

 

みなさんこんにちは。

 

今日の関東は日中がすっかり夏の装いでしたね。

 

窓から差し込む陽光が、

冬のそれとはすっかり変わりました。

 

もう夏なんだなぁ〜、なんて、

ちょっぴりセンチな気分になったはのここだけの話。

 

 

さてさて、

そんな夏の到来を感じさせてくれた今日。

 

仕事から家に帰ると、届いてました!

例のあれ。

 

f:id:ttanabe83:20230420213800j:image

 

愛用の『チビランタン』のおめかし道具。

ランタンシェード。

 

f:id:ttanabe83:20230420213959j:image

 

キャプテンスタッグ

オイルランタン(小)にピッタリのアイテムです。

 

早速チビランタンに装着して、、

火を灯してみたらどんな感じかな!

 

ライターを片手に、いざ点火!

 

・・・。

 

と、思ったのも束の間。

パラフィンオイルが切れてました^^;

 

なので今回はシェードを装着した、

点火なしバージョンの勇姿をお披露目。

 

f:id:ttanabe83:20230420214621j:image

 

うん。渋い。

 

f:id:ttanabe83:20230420214626j:image

 

正面からの図。

 

まるで少年が青年へと成長する姿を

遠目から見守る感慨深さを感じます。

 

チビランタン自体はもう何年目でしょう。

すっかり年季が入ったものですね。

 

大いに愛着のある頼れる相棒です^ ^

 

 

【今回の紹介ギア】

キャプテンスタッグのオイルランタン(小)

■チビランタン用シェード

 

次回キャンプでかっこいい姿を見るのが楽しみです。

 

あ、その前にパラフィンオイル買わないと!

 

 

ではでは。