君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ用品】横浜でキャンプ用品店を探すなら 〜APORITO横浜〜

 

今回は、横浜の桜木町駅前、コレットマーレ内にある『APORITO』というキャンプ用品店の紹介です。

 

f:id:ttanabe83:20201031085454j:image

 

こちらのお店について、先日の記事でも少し触れましたが、コレットマーレ内に新規オープンした「ワークマン女子」のすぐ隣に、こちらも新しくオープンしたお店です。

 

f:id:ttanabe83:20201031085509j:image

 

上の写真はワークマン女子の正面外観ですが、その奥に見えるのが、今回ご紹介したい『APORITO』です。

 

店頭には絶妙に配置されたテントや周辺ギアのディスプレイがあり、店内は広く見渡せて開放的です。

 

f:id:ttanabe83:20201031085532j:image
f:id:ttanabe83:20201031085528j:image

 

アイテム数も非常に多く見応え十分で、1人で行っても飽きがきません。

(むしろ没頭出来るので1人の方が楽しめるかもしれません。)

 

さらに、ソロキャンプコーナーなども設置されていて、これからキャンプを始められる方や、お手持ちのギアを新調したいなという方にオススメかもしれません。

 

f:id:ttanabe83:20201031085608j:image

 

どちらかと言うとライトキャンパー 、少人数向けのギアが多い様に感じます。

 

f:id:ttanabe83:20201031085705j:image
f:id:ttanabe83:20201031085710j:image
f:id:ttanabe83:20201031085714j:image
f:id:ttanabe83:20201031085701j:image

 

■大人数・ファミリー向けであれば『WILD1』

■ソロ・2〜3人向けは『APORITO』

個人的には上記の様な棲み分けの立ち位置です。

 

僕はキャンプに行く時、大人数やグループで行く時もほとんどがソロ装備が基本なため、キャンプ用品店を見る時には、ソロから2〜3人用のライトギアを中心に見て回ります。

 

ですので、『APORITO』では、これまで他のアウトドア用品店やキャンプ用品店を探しいてしばしば感じていた「もうちょっとライトギアがあっても良いのになぁ・・・。」というあのもどかしさを抱えること無く、本当に楽しむことが出来ました。

 

f:id:ttanabe83:20201031090021j:image

 

神奈川県の横浜で、近くには『マイクス横浜』や『好日山荘』、個人経営のショップなども有りますが、アイテムのセレクトや品数、立地などもろもろ含めて、かなりアドバンテージのあるお店だと思います。

 

 

FURIHITO