君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】東扇島で久しぶりにアウトドアしてきました!

 

みなさんこんにちは。

今日は台風の影響もあって雨が凄かったですね。

 

僕は雨雲レーダーで事前にリサーチして、

雨の合間に釣りをしようと東扇島へ行ってきました。

 

予報では、午前中は雨が降るものの、

12時から18時位までは晴れの予報。

 

けれど、蓋を開けてみれば16時前まで断続な、

それもとてつもない豪雨に何度も襲われました。

 

今日は運良く屋根付きのベンチの近くだったので、

雨の間は直撃は免れたものの、

横風で吹き込む雨は防ぐことが出来ませんでした。

 

雨の降る合間は屋根の下で結構な雨に濡れながら、

アウトドアチェアでマッタリ氷結を飲んでいました。

夏は雨に濡れても寒過ぎず気持ちいいですね。

 

雨上がりには足もと一面水溜りです。

雨雲も通り過ぎてちょっと幻想的な景色を発見。

 

f:id:ttanabe83:20210807215551j:image

 

そんなこんなありましたが、肝心の釣果は、

クロダイの小さい子、カイズが釣れました。

 

f:id:ttanabe83:20210807215648j:image

 

今日は結局この1匹だけ。

日没まで粘りましたがダメでした。

(一緒に行った友達は40㎝ほどのマゴチをGET)

 

釣果はイマイチでしたが、

久しぶりのアウトドアを満喫出来ました。

 

最後に、水鏡写真で非日常な一枚を。

 

f:id:ttanabe83:20210807220031j:image

 

とても充実した一日でした。

 

【今日のタックル】

 ZESTA BLACKSTAR 2nd generation

シマノ ソアラBB 1500 

フロラマイスター 3lb 

 

ではでは。

 

FURIHITO