君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ飯】ゆるキャン△でも出てきたアレをホットサンドメーカーで作ってみました!

 

皆さんこんにちは。

 

今週はすっかり春の陽気ですね^ ^

 

さてさて今回は、タイトルの通り、

ゆるキャン△でも出てきたアレです✨

 

アレが何を指すかというと・・・

 

 

『肉まん』です😆

 

 

劇中では確か、

コンビニで買った肉まんを

ホットサンドメーカーで挟んで焼く。

 

そんな設定だったと思います^ ^

 

ネット等でも皆さん試されていて、

見た目良し❣️味良し❣️らしいので、

いつかは自分も・・・と思っていましたが、

 

ついにやってきました、その『いつか』❗️

 

f:id:ttanabe83:20220409112704j:image

ホットサンドメーカーに肉まんを置いて、

 おもむろにプレス❣️

 

 様子を見ながら弱火で1分〜2分、

 丁寧に焼いていくと・・・

 

f:id:ttanabe83:20220409112711j:image

↑コンガリ肉まんの出来上がり✨✨

 

外はカリッと、中は肉まん♪♪

 

本来の肉まんのふんわり感は薄れるものの、

味は肉まん、食感プラスな感じで美味です😋

 

いつもの朝ごはんが

ちょっと贅沢朝ごはんになりました😊

 

本当に手軽に出来て美味しいので、

もし良ければ是非是非試してみてください✨

 

ではでは。

 

FURIHITO

 

【おすすめホットサンドメーカー