君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ飯】暑い時期にもサラッと食べれる!茹でる作業も不要の便利麺一覧!

 

皆さんこんにちは。

 

本日は、先日のデイキャンプで発見した、

茹でずに使える麺について書こうと思います。

 

前日のキャンプ、天気は曇りだったものの、

梅雨の陽気に見舞われ、湿度と気温は高めでした。

 

久しぶりのデイキャンプで、

気分は高まるものの、ご飯をどうするか悩みました。

 

当日の朝、近くのスーパーに寄ったものの、

暑さから焚き火台を使うことを躊躇する始末。。

 

「身体がまだ暑さに慣れてないから・・・」と、

あえなく自分に言い訳をして、

サッと作れて手軽に食べれるものを探してみました。

 

するとどうでしょう、、

火を使わずに食べれる麺がありました。

 

その名も『流水麺‼︎』

 

冷やし中華、うどん、蕎麦と、

茹でなくて良いシリーズが目の前に並びます。

 

「こいつは良いや!」と、早速品物に手を伸ばし、

現地では周りの人が頑張ってはを起こしている中、

涼やかな顔でネギたっぷりのお蕎麦を戴きました。

 

f:id:ttanabe83:20210524194546j:image

 

背景とネギの緑が妙な一体感を演出してくれました。

 

味はまぁ、

ちゃんと茹でた蕎麦の方が美味しいですが、

手間と暑さとを鑑みるとプラス評価で良いのでは。

 

2玉入りで240円とコスパもぼちぼち。

1人で食べるとお腹も溜まります。

 

シマダヤだけじゃなく、

マルちゃんでも茹でない麺があるみたいです。

 

f:id:ttanabe83:20210524213126j:image

f:id:ttanabe83:20210524213137j:image

f:id:ttanabe83:20210524213149j:image

 

ちゃちゃっと済ませたい時には如何でしょうか。

 

ではでは。

 

FURIHITO