君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】キャンプ気分で青空テントピクニック

 

f:id:ttanabe83:20210503212926j:plain

 

皆さんこんにちは。

 

ゴールデンウィークも残すところ僅かとなりましたが、

みなさん如何お過ごしでしょうか。

 

今日は、天気が良く、ずっと自粛モードだったので、

近くの公園へピクニックに行ってきました。

 

こちらは家の近くの公園で、写真のとおり、

自立式の1人〜2人用テントであれば設営が可能です。

 

公園の面積はとても広く、混んでいる場合でも、

他の利用者との距離が十分に取れるため、

コロナ禍でも安心して過ごせます。

 

f:id:ttanabe83:20210503215247j:plain

 

空いているスペースを見つけ、

早速テントを張ってみます。

 

サンドイッチとお酒を手に、

快晴の下、テントに寝そべって空を見上げます。

 

久しく見ていなかった景色に再開。

 

少し前までは普通に見れていた景色ですが、

なんだかとても遠い景色にも感じられました。

 

そんな感慨深さを抱えつつ、

テントのキャノピーの下でリラックス。

 

f:id:ttanabe83:20210503220705j:plain


チェアも持っていきましたが、

今日はお座敷スタイルが好みです。

 

あわよくば、このまま焚き火を始められたらなと、

そんな淡い願望を馳せつつ、お昼寝です。

 

次回も、天気の良い日に、

お気に入りのおツマミを持ってまた癒されに来よう。

 

 

コロナの影響でキャンプも思う存分にできず、

未だ窮屈な環境を強いられていますが、

うまく付き合いながら皆で乗り切りましょう。

 

ではでは。

 

FURIHITO