君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ用品】LOGOSの新作テント『ツーリングドゥーブル』が快適すぎた。

皆さんこんにちは。

 

今回は、

先日ヨドバシカメラに行った際に見つけた、

(現時点で)ほぼ理想的なテントについて、

その時の興奮も交えて書いてみたいと思います。

 

そのテントとは、

 

『LOGOS』のツーリングドゥーブルです。

f:id:ttanabe83:20210506215230j:plain

画像元:https://www.logos.ne.jp/products/info/5126

 

僕のテントの好み/選ぶ基準は、

・自立式のドーム型

・キャノピー仕様

・ある程度の広さの前室

・スカート付き

・フライの耐水圧が2000mm以上

 

ちなみに今は上記条件を満たすテントとして、

Azarxisというブランドのテントを使用しています。

 

このテントは上記の条件を満たしながらも、

およそ8,000円という金額で購入できます。

(詳しくは以前の記事で書いています。)

 

話は戻って、今回見つけたLOGOSのテントですが、

メインスペースや前室が他のテントと比べて

桁違いに広いんです。

 

そして、アースカラーベースのこの色味が、

落ち着いていて見ているだけでワクワクします。

 

ちなみに、このツーリングドゥーブルですが、

SoloとDuoの2種類があり、

スペックはそれぞれ次のとおりです。

 

『ツーリングドゥーブル・SOLO』

総重量:(約)4.7kg
サイズ:(約)幅210×奥行290×高さ123cm
インナーサイズ:(約)幅210×奥行100×高さ115cm
収納サイズ:(約)幅60×奥行17×高さ17cm
主素材:[フレーム]7001アルミ合金
    [フライシート]難燃性バルキーポリタフタ(耐水圧2000mm、UV-CUT加工)
    [インナーシート]ポリタフタ(ブリーザブル撥水加工)
    [フロアシート]バルキーポリタフタ(耐水圧3000mm)

 

『ツーリングドゥーブル・SOLO』

総重量:(約)4.9kg
サイズ:(約)幅385×奥行220×高さ140cm
インナーサイズ:(約)幅210×奥行140×高さ125cm
収納サイズ:(約)幅67×奥行20×高さ20cm
主素材:[フレーム] 6061アルミ
    [フライシート]難燃性バルキーポリタフタ(耐水圧2000mm、UV-CUT加工)
    [インナーシート]ポリタフタ(ブリーザブル撥水加工)
    [フロアシート]バルキーポリタフタ(耐水圧3000mm)

 

上のスペックだけ見ていると

他のテントと大差無く見えてしまいますが、

このテント、前室にバイクが入るんです。

f:id:ttanabe83:20210506221805j:plain

 

画像元:https://www.logos.ne.jp/products/info/5126

 

ちなみに、この画像はSoloの画像です。

Duoになるとさらに広い前室があります。

 

Soloはソロキャンプに文句無し、

Duoは2人で行ってマッタリ、ゆったりできます。

 

「百聞は一見にしかず」とは思いますが、

この驚きを是非味わってもらいたいです。

 

これから始められる方、テントを新調予定の方、

2021年の新作テントの中では、

買って損のない一幕ですので、オススメです。

 

是非是非、一度お目通しください。

 

 

 
ではでは。
 
FURIHITO