君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【僕キャンプ】ひさしぶりのデイキャン!欲張ってもミニマムな夏キャンプのライト装備!

 

皆さんこんにちは。

 

今週もそろそろ終わりですね。

皆さんにとってどんな1週間だったでしょうか。

 

僕は明日のデイキャンプが実施できるか、

天気予報と睨めっこする1週間でした。

 

また、何をしよう、どう過ごそうと、

ひさしぶり過ぎて嬉しい悩みの多い日々でした。

 

さてさて、明日は天気がもちそうなので、

妄想半ばに明日の道具の選抜式を始めます。

 

・・・。

 

色々悩んだ挙句、

今回のデイキャン装備は概ねこちらに決まりました。

 

f:id:ttanabe83:20210521235030j:plain

 

明日テントは持っていかず、

近くの100均でレジャーシートを購入し、

タープ代わりにして過ごそうかなと思っています。

 

上記の装備をもう少しコンパクトにすると、

こんな感じでスッキリします。

 

f:id:ttanabe83:20210521235238j:plain

 

細々したアイテムはスタッキングと収納でカバー。

 

バックに入れるとこんな感じです。

LEDランタンはポイントであえて外付けです。

 

f:id:ttanabe83:20210521235453j:plain※こちらは35リットル程でちょうど良い大きさです。

 

明日は午前中は用事ありなので、

朝の用事が終わり次第、

駆け足でキャンプフィールドに向かいます。

 

今からワクワクして寝坊しないか心配です。

 

ということで、今日は一足先にお暇します。

 

ではでは。

 

FURIHITO