君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】キャンプに行けずにメダカを見つめて早3時間

 

みなさんこんにちは。

 

今日も雨は降り続いていますが、

明日はもっと激しくなるそうです。

 

足元が滑りやすく、

また、雨に打たれて体調を崩さない様、

お気をつけください。

 

 

今日は仕事から帰ってきて、

メダカ水槽の水換えをしたり眺めていたら、

早いもので3時間が過ぎていました。

 

昔からのめり込むと

時間を忘れて何かに没頭してしまう性格で、

気付けばとんでもない時間を費やしてしまいます。

 

キャンプギアなんかも調べ始めると

朝から晩まで暇さえあれば情報をあさり、

それを数週間続けてしまうこともザラにあります。

 

最近はキャンプにメダカにと、

没頭出来る趣味が見つかって幸せな限りです。

 

次は苔を使ったテラリウムなんかで、

ジブリの世界観に挑戦してみようかななんて

考えています。

 

さてさて、

今日はメダカの学校建設に勤しんでいたので、

相変わらずメダカ日記になってしまいました。。

 

f:id:ttanabe83:20210701234451j:image

 

今月は泊まりのキャンプは時間が無さそうですが、

デイキャンの予定や、来月以降で、

泊まりのキャンプの予定を練ってみようと思います。

(もはや日記にすらなってないですね。。汗)

 

最近は当ブログも緩くなりつつあるな〜と思いつつ、

メダカとしんのすけの良い写真が撮れたところで

明日に備えたいと思います。

 

ではでは。

 

FURIHITO