君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】メダカの学校に・・・、これはパス。

 

みなさんこんにちは。

 

今日も暑かったり雨が降ったり、

少しはだざむくなったりと、忙しい一日でしたね。

 

さてさて、

前回の記事の通りメダカの学校を新築しました。

 

いざ、新校舎が出来上がると、

次は施設を充実させたくなるのが人の性でしょうか。

 

ここ2日間は水槽のオーナメントを見ています。

(もちろんキャンプギアも忘れてませんが、、

 見すぎるとキャンプ衝動を抑えられないので。。)

 

さんなこんなでオーナメントを見ていると、

とても目を引くものがありました。

 

f:id:ttanabe83:20210712235312j:image

 

そう。トトロです。

水中に入れている人がいるんです。。

 

アク抜きしてからなら大丈夫かな〜なんて、

軽い気持ちでページをめくると可愛いバス停も。

 

f:id:ttanabe83:20210712235457j:image

 

そしてここまでは良かったんです。

ここまでは。

 

次の画像が衝撃すぎて言葉を失いました。。

 

f:id:ttanabe83:20210712235607j:image

 

まだ良いんです。

 

若干の違和感を覚えながらも、よく見る景色です。

 

・・・ここまでは。

 

 

はい、次の方・・・。

 


f:id:ttanabe83:20210712235611j:image

 

ドアップのサツキちゃん、、もぅ、、バキバキです。

この目はダメですw

 

あまりの衝撃にしばし言葉を失った後、

このシュールさに電車の中で1人吹き出しました。

 

こんな顔で「メイのバカ!もう知らない!」

なんて言われようもんなら、

何が起きてるか理解できずに、、僕、泣きますw

 

そんなこんながありまして、買っちゃいました。

 

f:id:ttanabe83:20210713000259j:image

 

ラピュタのロボット兵です。

因みに、ロボット兵と巨神兵は混同し易いですが、

以下の棲み分けらしいです。

 

 ・ロボット兵 → ラピュタ

 ・巨神兵   → ナウシカ

 

今回のはロボット兵です。ラピュタの方。

 

価格の割にクオリティが高いと評判が良いので、

今から水槽にどうレイアウトするか楽しみです。

 

今回はメダカからのジブリ、からの水槽でした。

 

ジブリ好きの方、ラピュタが好きな方、

是非是非チェックしてみてください。

 

ではでは。

 

【今日の紹介アイテム】

 

 

FURIHITO