君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ用品】電池要らずで可愛いコスパ良しのソーラーランタン

 

皆さんこんにちは。

 

今日は5月の最終日。

皆さんはどんな1日でしたでしょうか。

 

今日は、仕事帰りに時間があったので、

横浜駅のトーキューハンズへ寄ってきました。

 

ここのハンズの近くには、

ヨドバシカメラもあり、そこでも良かったですが、

今回は普段行かないモアーズの中にある

トーキューハンズへ行ってきました。

 

今回の本命はゴールゼロのランタンだったのですが、

こちらの店舗には置いてありませんでした。

 

ですが、コンパクトかつ良コスパ、見た目良し、

かつ、携帯性も良しのランタンがありました。

 

それがこちら。

↓↓

f:id:ttanabe83:20210531215904j:plain

 

SOLRのソーラーランタンです。

 

白い部分はシリコン製になっていて、

バックパックに吊り掛けても割れません。

 

そして、一番上のキャップ部分が

ソーラーパネルになっていて、

充電不要、電池不要の作りになっています。

 

充電器や乾電池は何かと重さもあるため、

ソーラーバッテリーの恩恵は計り知れません。

 

当初はGoal Zeroのコンパクトランタンが

欲しかったのですが、今回は仕方がありません。

 

それでも、今回見つけたランタンは優秀です。

f:id:ttanabe83:20210531220635j:plain

とにかく見た目が可愛いです。

 

こちら、ホヤの部分が割れることも少なく、

光量もちょっと頑張れば

これ一つでどうにかなりそうです。

 

ではでは。

 

【今回の紹介アイテム】

 

FURIHITO