君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】やっぱりキャンプで食べる焼き肉が美味しい。

f:id:ttanabe83:20210508205308j:image

 

皆さんこんばんは。

 

今日はどうしても焼き肉が食べたくなり、

夕食に焼肉店へ行ってきました。

 

ネットで調べてみたところ、

普段行きつけの焼肉店はコロナの影響でお休み。

第二候補の焼肉店もお休みの状況でした。

 

焼肉を諦めかけたその時、ふと思い出しました。

 

「そう言えば、新しく和民の焼肉が出来てたな。。」

 

ということで、『焼肉の和民』へ行ってきました。

 

久しぶりの外食で、コロナ対策が気になりましたが、

席はしっかりと区画されており、換気についても、

3分毎にお店の空気が入れ替わるらしいです。

 

お皿やカトラリーもテーブル個々に用意されていて、

コロナ対策については、多少安心出来ました。

 

お店に入り、先に着いたのも束の間、

お酒の提供が無いため烏龍茶で渇いた喉を潤します。

 

お肉を数皿と大ライスを頼み、夕飯の支度完了。

あとはお肉とライスの到着を待つのみです。

 

しばしの沈黙の後、お肉到着。

早速一口食べてみて、ふと思いました。

 

「キャンプして食べる焼き肉が恋しい。」

 

キャンプで食べるお肉って、

なんであんなにも美味しく感じるのでしょうか。

 

・自分が好きなお肉を自分のために選んでいるから?

・そこそこお高い肉を買って行くから?

・炭火で焼いているから?

 

きっと全部正解で、きっとそれだけでは不正解。

 

囲まれた自然や、自分自身と対峙しながら、

普段は味わえない緊張と緩和の中にいれるから、、

 

と、何だかんだスピリチュアルな話に

矛先が向かってしまいそうなので、

軌道修正して要点を纏めると、

「やっぱりキャンプって特別だから。」

と言ったところでしょうか。

 

今夜は焼肉店からキャンプに想いを馳せた、

個人的な日記の様な緩い内容になってしまいました。

 

皆さん、素敵な週末をお過ごし下さい。

 

ではでは。

 

FURIHITO