君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ用品】アウトドアチェアを新調!グラウンドチェアとしても使えるコスパ抜群のmoonlenceのローチェア!

  

皆さんこんにちは。

 

昨日の肌寒さから一変、今日は夏日ですね。

急な寒暖差で体調を崩されていませんか??

 

 

今回は、コスパ抜群のローチェアが届いたので、

簡単にご紹介しようと思います。

 

f:id:ttanabe83:20210528141944j:image

 

こちらのアウトドアチェアは、

僕が普段愛用しているmoonlenceというブランドで、

高さがローチェアとグラウンドチェアの

2段階の調整が可能なチェアとなっています。

 

グラウンドチェアと言えばヘリノックスが有名で、

他のブランドで追従しているところは

あまり見かけません。

 

そして、ヘリノックスのグランドチェアは、

amazon価格が15,000円前後と高いのに対し、

こちらは 3,500円〜4,000円 (送料込み)。

 

 ↑黒フレームバージョンもリンク先にあります。

 

しかも、先に上げた通り、

状況に応じて2段階の高さ調整が可能なので、

使い勝手が格段に向上します。

 

特に、ソロや2人用のテントは、

全体的に高さが低めなので、

通常のアウトドアチェアだと

見た目のバランスが崩れてしまうこともしばしば。

 

そう言った時にも高さをアレンジすることで、

見た目にも素敵なテントサイトに近づけられます。

 

座り心地はと言うと、

Amazonのクチコミなどで確認いただけますが、

本家にも負けない快適さです。(※個人差あり)

 

僕もここのメーカーの椅子を

これまでに2脚使っていますが、

焚火の前で2〜3時間、快適に座り続けられます。

 

持ち運び時の容も

急モデルから更にコンパクトになり、

重量もグラウンドチェア仕様なら800g台。

 

f:id:ttanabe83:20210528142746j:image

↑前作よりもかなり小さくなりました。


f:id:ttanabe83:20210528142751j:image

↑中を広げるとこんな感じです。

 

軽量・コンパクト、高さ調節可能で座り心地も良い。

 

個人的に、

今からアウトドアチェアの購入を考えられている方、

買って損なく、きっと満足いただけます。

 

実際のキャンプサイトでの使用感など、

次回キャンプの際にお伝えできればと考えています。

 

まだまだコロナで自粛モードですが、

そんな中でもどうにか、

小さな喜びや幸せを見つけながら、

皆んなで乗り切りましょう。

 

ではでは。

 

【今回の紹介アイテム】

 

FURIHITO