君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ用品】初心者の方にこそ知って欲しい!炎に癒されるコスパ抜群のコンパクトランタン!

 

皆さんこんにちは。

 

心配していた台風もどこ吹く風。

暑さが厳しい今日この頃、いかがお過ごしですか??

 

巷ではオリンピックの前向きなニュースに反して、

コロナ感染者数増加のニュースが連日流れています。

 

皆さん体調を崩されていませんか??

 

 

オリンピックが開幕して数日、

日本人選手の目覚ましい活躍が目立ちますね。

 

新型コロナで様々な不安や葛藤を強いられる中で、

オリンピックの開会式は感慨深いものがありました。

 

「平時の時代に開催されていれば・・・。」

 

なんてことを思わずにいれませんでした。

 

ここ数日は感染者数の増加が著しく、

新たに緊急事態宣言が発出されそうです。

 

 

「またキャンプ場に影響が出るな。。」

 

 

8月前半で忙しかった日々も落ち着きそうでしたが、

僕のキャンプはもう少し先送りになりそうです。。

 

 

今は耐え時。

 

 

そんな風に自分に言い聞かせながら、

日々の仕事や勉強に励んでいます。

 

さてさて、そんな葛藤溢れる日常の中で、

心を鎮めるための道具にオイルランタンがあります。

 

f:id:ttanabe83:20210728233558j:image

 

f:id:ttanabe83:20210728233620j:image

 

キャンプスタッグのオイルランタン(小)です。

 

 

こちらは軽量・コンパクトで低価格。

控えめに言っても良いランタンです。

 

流石に明るさという点では

大きめのランタンには敵いませんが、

サブランタンやソロなどでムードを出したい時には

相性抜群の一品です。

 

このランタンは過去にも記事にしているのですが、

炎を灯すたびにその素敵さに魅了されます。

 

■過去記事▪️

kimicampbokucamp.hatenadiary.jp

 

オイルランタンと言えば、

難しそうなイメージもありますが、

実際にはそんなに難しくありません。

 

是非、実際に手に取り、

コンパクトで愛らしい佇まいに、温もりのある光、

優しい炎の灯りに癒されてみてください。

 

日頃のストレスが、

少しだけ小さく見えてくるかも知れません。。

 

少し前まで『ゴールゼロ』など欲しかったのですが、

色々調べているとコスパの観点から、

購入を見送っています。

(なんせAmazonの価格が高すぎるので。)

 

何より、このランタンは安い時には2,000円ちょっと。

雰囲気も良く、コスパ良好。

 

ミニマライト的な軽量LEDを利用している方も、

使っていただければきっと納得出来るはず。

 ※オイルは是非、パラフィンオイルを。

 

 

ではでは。

 

FURIHITO