君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】キャンプ・アウトドアの楽しみ方を再認識

 

みなさんおはようございます。

 

今週もようやく土曜日ですね。

1週間お疲れ様でした。

 

さてさて、

今回はキャンプ・アウトドアの楽しみ方について、

再確認させてもらったというお話です。

 

 

今朝は早くに用事があったので、

普段よりも早めに起きました。

 

寝起きでまだボーッとした頭を抱えながら、

お気に入りのマグにコーヒーを落としてまったり。

 

最近よく見る『ジョイ家』さんの

YouTubeチャンネルを見ていました。

 

『ジョイ家』さんのチャンネルでは、

パワフルで愛らしいジョイ君を主役に、

ご夫婦と共にキャンプやアウトドアを通じて、

沢山の笑顔や絆をとても魅力的に描いています。

 

ジョイ君のご夫婦への愛情や、

ご夫婦からのジョイ君への愛情、

双方の信頼関係から成せる心からの笑顔が印象的で、

見ていてとても清々しい気持ちにしてくれます。

 

年齢とか関係なく無垢に楽しんでいる笑顔。

 

そんなジョイ家の動画を見ながら、

「最近の僕はこんな笑顔で楽しめてないな〜。。」

なんてことを思いました。

 

ここ暫く満足に時間が取れないのもありますが、

それ以外にも、キャンプギアやノウハウ、料理など、

少しでも情報を集めようとして、

正直、頭でっかちになっていたな〜と。

 

情報や知識を有していることは素晴らしいですが、

それがイコール楽しめる度合いになるわけでは

ありません。

 

「はぁ、頭でっかちだったな。。」と、

 

そんな一言を、決して悲観的にではなく、

むしろ気付かせてもらったこと、

気付けた自分を愛らしくも可笑しくも、

温かい気持ちで受け入れて、

「ふふふ」とひとり笑顔になれた、

そんな土曜日の朝でした。

 

『ジョイ家』の皆さん、ありがとうございます!

 

 

皆さんも素敵な週末をお過ごしください^ ^

 

ではでは。

 

FURIHITO