君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】キャンプを想う

 

皆さんこんにちは。

 

今日もとても暑かったですね😅

 

今日は、巷の話題から少し離れて、

心を落ち着かせようとキャンプを思っていました。

 

f:id:ttanabe83:20220725234805j:image

キャンプを始めた頃はとにかく賑やかに、

毎回のように高価なステーキ肉を買っていました。

 

お酒もいつもより高いものを買って、

キャンプだからと大盤振る舞い。

 

それはそれで楽しかった。。

 

ただ、回数を重ねるにつれて、

ステーキ肉はなかなか買わなくなった。

高いお酒もそんなに買わなくなった。

 

最近ではパンとソーセージ、みたいな時もある。

 

キャンプの楽しみ方やその対象が、

少しずつ変化してきていることを実感する。

 

以前は少しの雨でもキャンプに行くのを躊躇った。

今は少しの雨なら逆に行きたいと思ってしまう。

 

木々に降る雨音、テントに跳ねる雨粒。

地面に溜まった水溜りに跳ねる水飛沫。

 

そんな自然の音を聞いて、

そんな自然の姿を見て、

 

以前求めていた賑やかさとは遥かに遠い、

穏やかさを求めている。

 

今度のキャンプはどんな自然と出会えるだろう。

事前に耳を傾け、耳を澄ませよう。

 

そんなことを思いながら扇風機の風を浴びている。

 

静の中に動を見い出す今日この頃。

ひとつの歳の重ね方なのかな。

 

そんな最近も嫌いじゃないぜ✨✨


f:id:ttanabe83:20220725234808j:image

 

 

FURIHITO