君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ用品】夏キャンプの必需品!虫対策にはこのセット!

 

皆さんこんにちは。

 

今日も蒸し暑かったですね😅

 

朝は豪雨に昼以降は湿度+日差しと、

なかなか外では過ごしづらい陽気でした。

 

たまに吹く風になんとか涼を感じながら、

それでもやっぱり暑さは否めませんでした😂

 

 

そんな暑さ全般と葛藤した日ですが、

最近は仕事の方もお陰様で、

それなりに忙しくさせていただいてます😁

 

大阪出張から戻って1ヶ月弱。

 

次の新規プロジェクトが確定するまでは、

部内のデジタル化や効率化に向けて、

プロジェクト跨ぎで相談を受けて、

一つでも多くの効率化や可動削減に奔走中✨✨

 

今月に入って2つの作業自動化の仕組みを作り、

月あたり約296時間分の管理者稼働の効率化を達成。

 

半年で1,800時間弱、年間で3,600時間弱。

この数字が周りの人にどう見えるか気になるところ🤔

 

まぁ、現場からは感謝の声を多くいただけたので、

それはそれで良しとしましょう♪♪

 

 

さてさて、

案件相談を両手で数えられるほどには

貰っている現状の僕ですが・・・

 

実は、頭には別の大きな悩みの種が。。🧐

 

 

それが何かと言うと・・・、

今週末のブッシュクラフトキャンプ🏕

 

初のハンモック泊、かつ、初のブッシュクラフト。

 

持ってくギアも取捨選択絶賛悩み中なんですが、、

取り分け頭を悩ませているのが、、『虫問題』❗️

 

今回向かうは「わけいってもわけいっても深い山」😳

ともすれば、虫もしくは蟲、

なんなら3個くらい蟲を重ねても良い位な訳で・・。

 

「ん〜、、、虫は得意ではないのです🤔」

 

さて、、どうしたものか。。

 

ということで、、揃えました!

夏キャンプの必需品❣️

 

f:id:ttanabe83:20220727000953j:image

『パワー森林香』と『サラテクト』✨✨

 

虫除け線香の中でも最強との呼び声高い

『パワー森林香』は、煙が広範囲に広がる仕様で、

夏の天敵「蚊」や「ブヨ」にも効くとされています。

 

 

一巻きで5〜6時間の燃焼時間を誇り、

キャンプだけでなく夏のアウトドアの強い味方✨

 

 

さらに、コールマンとコラボして

アウトドア仕様の見た目に進化を遂げた、

言わずと知れたアース製薬の『サラテクト』。

 

 

 

こちらは線香タイプのパワー森林香とは違い、

身体に塗るタイプの虫除け剤。

 

夏の時期には嬉しくい汗に流れにくいタイプ。

しかも虫除け効果は10時間程とのこと。

 

言っても、汗で流れることを想定して、

これを朝昼晩としっかり塗っておけば、

気分はさながらスーパーマリオのスター状態🤩

 

 

今回の山奥キャンプはこれで挑みます❗️

(まぁ、これでダメなら諦めがつきますかね😅)

 

そんなこんなで、朝から晩まで公私ともに

色々と悩まされている今日この頃のお話でした♪♪

 

 

最後までお読みいただきありがとう御座います✨✨

 

これから秋に向けて、

ウイルスを避けてアウトドアに行かれる方も

多いと思いますが、どうぞ虫対策は万全に❣️

 

特に、子供達は虫刺されがトラウマになって

インドア派になってしまうこともあるので、

特に気をつけてあげたいものです🥹

(僕も今度、姪と甥に買っていってあげよ♪♪)

 

 

ではでは。

 

FURIHITO