君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【タキビスト】秋の夜長にIchiro’s Maltを厳選

 

明日は1ヶ月ぶりの泊キャンプ。

久しぶりのキャンプかつ、夜を楽しめる秋の夜長に、マッタリと飲めるお酒を選びにリカーショップに行ってきました。

 

行く前はシーバスリーガルのミズナラを考えていましたが、お店の中でIchiro’s Maltを見つけました。

 

f:id:ttanabe83:20201002220221j:image

 

以前から評判は知っていましが、飲んだことが無かったため、今回は明日のお酒に『Ichiro’s Malt&Grain Blended Whisky WHITE LABEL』をセレクトしました。

 

明日のために今夜はフライングして一杯をいただきます。

 

ストレートの場合はしっかりとしたインパクトがありながらも口あたり良く豊かな風合いと、心地良いオークの香りが心地良く鼻に広がり、何とも贅沢な味わいなります。

 

ロックの場合は口当たりがさらにまろやかになり、口の中でちょうど良い甘みと共に上品なモルトの香りを味わうことが出来ます。

 

値段は700mlで3,500円と、家庭のハウスウイスキーにするには少し考えてしまいますが、買ってみて損は無い満足の行く一本だと思います。

 

ウイスキーの香りはリラックス効果があると言われますが、このウイスキーの香りはまさにそれを感じることが出来るのではと思います。

 

マッタリと、ウイスキーオークの香りに包まれながら、日々の疲れを癒してみるのもありかもしれません。

 

 

by FURIHITO