君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ用品】軽量チェア(ヘリノックス型)

 

夏の暑さも本番を向かえ、アウトドアが気持ちいですね。

 

先日、これまで使っていたロゴスの折り畳みチェアのナットが無くなってることに気付きました。

 

今までは軽量重視で背もたれ付きの三つ折り型でしたが、もう少ししっかりと背中を預けられるものが良いなぁと、新しい形のものを購入しました。

 

f:id:ttanabe83:20200810132013j:image

 

こちらはMoon Lenceというメーカーのチェアです。

 

こんなに小さくなるんだと思えるくらいコンパクトに折りたためます。

 

f:id:ttanabe83:20200810132822j:image

※写真は収納した状態です。

 

新しいチェアが届いて直ぐに自宅で試用してみました。

 

座り心地は、気持ち浅いかなというくらい。

フレームも硬すぎず柔らかすぎず、程よく安定感もあってゆったりと出来ます。

 

この値段でこの使用感なら家で寛ぐ用に買い足してもいいかなと思います。

 

 

新しいギアが届いただけで次回がとても楽しみです。

 

このワクワク、やっぱりキャンプって、とても良いものですね。

 

【今回の紹介ギア】

 

FURIHITO.