君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】緊急事態宣言下にポチポチしながらキャンプを想う

 

非常事態宣言下、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は外出自粛の中、次回のキャンプを夢見て、小物をネットでポチポチしています。

 

直近ではスパイスケースやオイルケース、ファイヤースターターに小物入れなんかをポチポチしています。

 

年始に行く予定だったはずのキャンプ装備を詰め込んだままのバックパックが、ポチポチ増えてく小物を横目に、どこか寂しげに自宅のキャンプギアコーナーで佇んでいます。

 

f:id:ttanabe83:20210130193341j:image

 

正面に掛かっているのはデイキャンや釣り用のバックパックです。

写真の1番右に写っているのがテント泊用のホークギアの80Lのバックパックです。

 

そしてポチポチだけではキャンプへの想いが治らず、夜はキャンプの雰囲気を少しでも味わいたくて、夜な夜なリビングにスナグパックのエリート3を出して寝ています。

 

f:id:ttanabe83:20210130192640j:image

 

暖房を切ってインフレータブルマットだけ敷いて寝ていますが、流石のエリート3。

風のない家の中ではこれ一つで朝までヌクヌク熟睡出来ます。

 

このエリート3は、名前にもソフティが付く通り、生地が柔らかくて滑らかで、肌触りがとても良いんです。

暖かさも十分で、寝袋に入ったそばから暖かさを感じられます。

その際の服装は、上半身がヒートテック一枚にフリースパンツのみの装備です。

 

そろそろテントを貼りたい衝動も我慢出来なくなってきているので、近々、家のバルコニーにテントを張ってキャンプ気分を味わおうと思います。

その際はまた別途記事にしたいと思います。

 

緊急事態宣言の下、なかなか上手くいかない世の中ですが、皆んなで協力して乗り越えていきましょう。

 

 

ではでは。

 

FURIHITO