君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】買って良かった!毎日使えるキャンプ用品2選!

 

皆さんこんにちは。

 

今年も残すところあと少しですね!

 

今日は暖かいそうですが、

明日からまた寒くなるみたいなので、

暖かくしてくださいね^ ^

 

f:id:ttanabe83:20211231112044j:plain

 

さて、今日はタイトルの件なんですが、

最近よく見かける「買ってよかった○○○」を

個人的に掲もげてみたくて、書いてみます!

 

 

その名も、

買って良かった!毎日使えるキャンプ用品2選!

 

 

↑このフレーズを書きたかった!

 既に達成感に満ち溢れています!w

 

 

ただ、せっかくなので、

本当に毎日使うアイテムを2つほどご紹介。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FURIHITO (@kimicampbokucamp)

 

↑毎朝、寝起きに飲むコーヒーのセットです。

(といってもポットとマグですが。。)

 

僕の朝はインスタントコーヒーから始まります。

 

以前は毎朝ミル引きしていたのですが、

インスタントに手を出してからというもの、

その手軽さに、すっかり手抜きを覚えました😅

(近頃のインスタントは美味しいですし。。)

 

 

話は戻って、

毎朝のコーヒータイムを演出してくれるのが、

次の2つのアイテムです。

(この2点も純粋に買って良かった。)

 

  1. エスビット社 ケトル 0.6L
  2. スノーピーク 雪峰 H200

 

↑キャンプ用ケトルはたくさん見ましたが、

 形状や容量、見た目を総合的に鑑みて、

 このケトルに辿り着きました♪♪

 

kimicampbokucamp.hatenadiary.jp

↑以前書いたケトルのご紹介はこちら。

 

 

↑次に、雪峰H200ですが、、

 これはもう、本当に毎日大活躍です♪♪

 

朝はコーヒーに始まり、お茶やお水、

夜にはウイスキーや日本酒などのお酒を。

 

チタンでできているため、

飲み物の匂い移りも気になりません。

また、軽くて口当たりもよく、

手で包んだ時の温もりが・・・

 

堪りません!!😊

 

 

kimicampbokucamp.hatenadiary.jp

↑購入時の雪峰の記事はこちら。

 

 

エスビットのケトルと雪峰、

この2つは本当に買って良かったと思います。

 

よく、一生付き合える道具なんて、

素敵な響きのフレーズを見つけますが、

この2つはきっとそうなってくれるかな^^

 

 

そんな大切なギア達との出会いに感謝です✨✨

 

 

今回は、

タイトルを書きたい衝動に端を発しましたが、

期せずして、

改めて自分の道具と向き合う機会を得ました。

 

ブログってこんな恩恵もあるんですね♪♪

 

 

ではでは、

今日はこれから年越しの準備に勤しみます!

 

皆さん、良いお年を✨✨