君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ用品】ソロ〜2人キャンプにちょうどいいエスビットのコンパクトケトル

皆さん、今週も1週間お疲れ様でした。

今週はどんな1週間だったでしょうか。

 

3月に入って外も少しづつ暖かくなってきましたね。

暖かい日は20度に迫る程の気温で、

春キャンプの季節到来を実感する気候ですね。

 

さてさて、今日は仕事から帰ってきて、

我が家に新しい仲間が加入しました。

 

f:id:ttanabe83:20210312235341j:image

 

エスビットの0.6リットルのコンパクトケトルです。

 

キャンプに行けない時間が積もるのに合わせて、

次回キャンプでやりたいことが増えていきます。

 

ここだけの話、この2ヶ月ほどスマホに穴が開く程、

ずっとケトルを探していました。

 

サイズや形、素材も含めて、

色んなケトルの情報を何周もした気がします。

 

大抵のケトルの形や素材、サイズ感など、

結構頭に入ってる気がします。

 

そんな穴が開くほど見続けたケトルの中から、

最終的に選んだのがこのケトルでした。

 

f:id:ttanabe83:20210313000138j:image

 

届いた箱を持ち上げた時に最初に思ったのが、

「あれ、これ中身入ってるかな?」でした。

 

その軽さ、なんと140g。

単1電池よりも軽いんです。

 

軽さに不安になりながら恐る恐る箱を開けると、

そこにはちゃんと入っていました、ケトル。

 

f:id:ttanabe83:20210313000837j:image

 

キレイに袋に入って収まっていてくれました。

空箱だったらどうしようのドキドキを抑えながら、

包装袋から本体を取り出します。

 

f:id:ttanabe83:20210313001232j:image

 

ハードアルマイト加工された無骨な材質感に、

600mlというサイズが示すコンパクトさが光ります。

 

丸みをおびた形も程良く温もりがあり、

僕のお気に入りの雪峰との相性もバッチリでした。

 

f:id:ttanabe83:20210313002134j:image

 

左のこの雪峰はH200という型で200mlまで入ります。

 

ケトルの容量は表記上600mlなんですが、

すり切りまで入れてしまうと、

少し傾けただけで中身が溢れてきます。

 

なので、実質は550ml位で考えて大丈夫かと思います。

雪峰一杯と普通サイズのマグにもう一杯。

2人用の分量としてぴったりのサイズ感です。

 

もう少し大きなサイズの商品もありましたが、

僕のキャンプスタイルにはこれ位がちょうど良い。

 

ファミリーや3人以上で行く場合は、

もう少し大きい方が効率がいいと思います。

あくまでソロ〜2人用。ですが、そこが良い。

 

【購入の決め手】

・軽くコンパクトで幅をとらない。

・ソロ〜2人にちょうど良い容量を早く沸かせる。

・そして形状に愛着ぎ持てる。

 

そして、最後の決め手になったのが、

Amazonで1,000円ちょっとの割引が入っていたこと。

 

この子にしようとはほぼほぼ決めていたのですが、

最後の一歩が踏み出せずにいたところ、

まんまと背中を押してくれました。

 

 

これから気温も暖かくなり、

ちょっとしたお出かけも増えてくる時期です。

 

ちょっとしたプチキャンやピクニックなどに、

お供させてみてはいかがでしょうか。

 

 

たまに寒の戻りが有る様なので、

皆さまどうぞご自愛ください。

 

ではでは。

 

FURIHITO