君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【僕キャンプメモ】整理券必須のワークマン女子

 

先週末は久しぶりにキャンプ休みの休日でした。

 

キャンプが無い休みの日には何をするか、意外と考えてしまう今日この頃です。

 

そんな中、先週は横浜のコレットマーレにワークマン系列の新テナントが入ったとのニュースを聞き、リサーチがてら行ってきました。

 

f:id:ttanabe83:20201020005328j:image

 

新しく出来たテナントは、『ワークマン女子』という、ワークマンの女性用アイテムを重視したお店でした。

もちろん、メンズアイテムもある程度取り揃えていそうなので、カップルで行っても楽しめそうです。

 

実際入ってみようかと思ったんですが、オープン直後ということもあり、昼過ぎに行った時には当日の整理券が全て配布された後でした。

 

今後しばらくは混雑が続くことが想定されるので、来店予定のある方は早めに行くか、事前に問い合わせしておくことをお勧めします。

 

 

実は、今回はワークマン女子以外にももう一つ大きな収穫がありました。

 

それは、ワークマン女子の店舗のすぐ隣に、こちらも新オープンした『APORITO横浜』というテナントです。

 

そこまで広くない店舗ながら、まるでワイルドワンかと言わんばかりのアイテムのセレクトに驚きました。

 

また、体験型アウトドアショップと謳うだけあって、店内にはコールマンのツーリングドームSTや、PBと思しきワンタッチテントなど、数種類のテント展示があったり、焚き火関連のシミュレーション展示など、周辺ギアも豊富な展示があったのでとても楽しむことが出来ました。

 

傾向としては、ライトキャンパー 、ソロキャンパー 向けのアイテムが多く、手頃な価格のものが目立ったため、これから始めてみようかなという方にはとても使い易そうでした。

 

こちらのお店はまた時間をとってリサーチしてきたいと思います。

 

キャンプに行けない休みの日に、気分だけでも味わいたい方にはピッタリの空間に仕上がっていたなと思います。

 

 

FURIHITO