君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプのはじめ方】キャンプスタイルの話

 

最近のキャンプ人気の高まりは嬉しいですね。

キャンプ用品も少し前と比べると全体的にコスパが良くてお財布にも優しくなりました。

 

「僕/私もやってみたいな〜」と思いつつ、どうやって始めていいか分からないから敬遠しちゃう、、

 

そんな経験ありませんか??

 

キャンプには沢山の楽しみ方があって、最初は『バーベキューの延長で!』くらいの気持ちで全然大丈夫です。

 

最初からYouTubeや雑誌で紹介されてる様なスタイルでやろうとすると気疲れしちゃいますからね。

それぞれのペースで少しずつ変化させていきましょう。

 

極端な話ですが、日帰りのキャンプなら次のアイテムだけでも成立しちゃいます。

 

■お手柄デイキャン装備

・100円均一のバーベキュー用の網

・食材

・飲み物

・カトラリー(フォークやスプーンなど)

・数百円の革手袋

・イス/テーブル(お好みで)

 

僕は海辺のランチキャンプも好きなので、上のアイテムに加えて、細かい流木を薪がわりにしています。

(※炭の後片付けはちゃんとします)

 

f:id:ttanabe83:20200715232659j:image

⇒写真は参考までにランチキャンプの一例です。この時は網ではなく飯盒を使ってました。

 

写真みたいな感じで、炭の代わりに薪で料理するだけでもキャンプ気分が味わえますね。

 

これまで、ハードルや敷居が高そうに感じていた方も、まずは手軽なところから試してみるのはいかがですか?

 

 

いやぁ、キャンプって本当にいいものですね。

 

FURIHITO