君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】のんびり休日のキャンプ用品店巡り!

 

皆さんこんにちは。

 

今日はのんびり過ごした1日でした。

たまにはこんな日もあって良いな^ ^

 

 

さてさて、

今日は久しぶりに時間を気にせず

キャンプ用品店を巡ってきました。

 

曲がったと言っても合計2店舗ですが、

気づけば3時間も過ぎていました😅

 

 

特段欲しいギアがある訳では無いのに、

さまざまなギアを目の前にすると

僕の好奇心は止まらなくなります。

 

「こんなアイテムがあるんだ⁉️」

「これは何に使うんだろう⁉️」

「これはあのギアと相性良いかな⁉️」

 

・・・などなど。

ワクワクが溢れてきますw

 

見たことがあるキャンプギアも、

はじめましてのキャンプギアも、

目についたギアや気になったギアを

一つ一つ手に取ってはあれこれ妄想です😁

 

 

今日1番に気になったのは、

ユニフレームの中華鍋✨

YouTubeドラマ『オヤジキャンプ飯』でも

キーアイテムとして中華鍋が出てきます。

 

キャンプをしていると、

スタッキングのし易さから

平べったい調理器具が多くなりがちです。

 

僕は調理器具は主に、

フライパンと鉄板を掛け合わせた

mooseのFrying iron(フライアン)。

 

焼くことに関してはピカイチですが、

炒め物などはちょっと苦手です😅

※お肉が本当に美味しく焼けます❣️


f:id:ttanabe83:20220223234055j:image

 

上記の通り、焼き物は良いのですが、

おつまみなどを作るために

ちょっと炒めたい時など、

ポロポロと蓋から溢れるため、

炒める際に気を使います😤

 

調理しやすい鍋が無いものか。。🤔

 

そんな悩みを解消してくれる

まさにちょうど良いアイテムが

ユニフレームから出ていました❣️

 

 

かなり惹かれる❗️

 

買ってしまうか⁉️

 

いやいや、落ち着け❗️

 

でもほら、家でも使えるよ⁉️

 

ん〜、、悩ましい‼️😖

 

 

なんて掛け合いはひとりごちて、

今日はお店を後にしました。

 

例によって独りでブツブツ。

 

店員さんやお客さんに

違和感を与えたことでしょう😅

 

 

今日はそんなノンビリ休日でしたw

 

 

ではでは。

 

FURIHITO