君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】健康診断の結果を受けてスケボーを引っ張り出してみました!

 

皆さんこんにちは。

 

今日は日中ポカポカでしたね^ ^

 

 

今回、キャンプとはほぼ関係のない、

完全なる雑記です😅

 

 

昨日は会社の健康診断があり、

一通りの検査を受けてきました。

 

受信後にはお医者さんから、

その時点で分かる範囲の説明を受けます。

 

================

医師「D判定が2つありますね。。」

 

僕「コレストロールと視力ですか??」

 

医師「正解です。」

 

僕「鶏肉のモモ肉が止められなくて。。」

 

医師「健康のためです。」

 

僕「でも、、唐揚げが大好きなんです!」

 

医師「健康のためです。」

 

僕「頑張ってラーメンは控えます!」

 

医師「(失笑)運動はしてますか?」

 

僕「あまり・・・。」

 

医師「好きなものでも程々に。

   あとは運動習慣を作りましょう。」

 

僕「・・・善処します。。🥺」

===================

 

こんなやりとりを終え、

しばらく考えてみました。

 

運動って何をすれば良いんだろう。。🤔

 

身体を動かすことは好きなものの、

今から始められる運動を考えてみると、

ランニングくらいでしょうか。。

 

過去にランニングしてた時期もありますが、

雨が続くとなかなか長続きしない。。

 

ランニングは天候で左右されるので、

自分の場合は相性は良くないかな。。

 

 

ん〜、、じゃあ何かな〜、、。

 

 

やっぱりあれかな、、スケボーだな。。

 

 

ということで、昨日、健康診断帰りに

ムラサキスポーツに駆け込んで、

スケボーの板を新調しました♪♪

 

f:id:ttanabe83:20220122173727j:image

板自体の他、ベアリングやナットなど、

何だかんだパーツを揃えて一万円ちょっと。

 

予想外の出費でしたが、

健康と精神衛生上のためなら安いものです。

 

 

なぜスケボーかと言うと、

元々15年位スケボーをやっていたので、

1番馴染みやすい運動/スポーツでした。

 

 

そして昨日の今日で早速パークへ。

今回は新横浜に在る日産スタジアムの隣の

スケボーパークへ行ってきました。

 

およそ10年ぶり、久しぶりにやってみて、

身体は動かないけれども、

頭は意外と覚えているものでした。

 

技の高さは出せないまでも、

基本的な技はそれなりに綺麗に出来ました。

 

周りからも褒めてもらい気分揚々。

 

・・・なはずが‼️

 

1時間も滑ってるうちに太腿が悲鳴を。。

さらには股関節が悲鳴を。。

曳いては肩まで悲鳴を。。

 

ここまでくると何をするにもぎこちなく、

もう、、、全身がヒーヒーです😭

 

事前のイメトレでは

パーク中に格好良く魅せつけるつもりが、

まるで油の切れたロボットですw

 

流石にいきなり身体は動かず、

持って行ったチェアで日向ぼっこしながら

時折思い出したかの様に滑っては休み、

騙し騙しのスケボーデーとなりました✨

 

久しぶりに気持ちいい疲れもあって

(実際は気持ちいいを通り過ぎてますが)

今日はゆっくり眠れそうです^ ^

 

 

いや〜、、運動って素晴らしいですね♪♪

明日の筋肉痛に恐れ慄きながら、

今日はこれくらいで店じまいです✨✨

 

ではでは。

 

FURIHITO