君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】えんとつ町のプペル鑑賞のその後で

 

皆さんこんにちは。

 

今週もまだまだ寒いですね。

暖かくして過ごしてくださいね✨

 

 

さてさて、

今回は、前回のプペル鑑賞の後日談。

 

f:id:ttanabe83:20220121104253j:image

 

映画『えんとつ町のプペル』は

優しくも力強く、純粋な物語りでした♪♪

 

映画を観ている最中は手に汗握り、

要所要所でハンカチ握り、

大人から子供まで楽しめる作品です✨✨

 

【前回の記事はこちら】

kimicampbokucamp.hatenadiary.jp

 

そして映画の余韻を引きずったまま、

Youtubeで試写会のインタビュー映像を

見つけました。

 

その中で、プペルの作者である

西野さんの行った一言が胸に残りました。

 

 

『早く行きたければ 1人で行け

 遠くへ行きたければ みんなで行け』

 

 

とても素敵な目線だな〜と、

しみじみ考えさせられました。

 

 

キャンプに置きかえれば、

ソロはソロの良いところがあるけど、

仲間と笑顔と共有する時間は別格✨

 

釣りに置きかえれば、

1人の釣りも没頭できるけど、

あーじゃないこーじゃない言いながら、

釣れなくてもそれが思い出になる✨

 

仕事でいえば、

1人でやるのは手っ取り早いけど、

仲間達と一丸となって得られる経験は

いつだって輝かしい思い出になる✨

 

人生も、

独りよがりじゃ限度がある。

側に誰かが居てくれるから、

何倍も何十倍も何百倍も、

かけがえのない素敵な思い出になる✨

 

 

色んなことにリンクする言葉だな〜と、

素敵な言葉を見つけられてウキウキです✨

 

 

誰かが居てくれるから、

自分は日々こうして笑えているのだなぁと、

しみじみ、皆んなに感謝です✨✨

 

 

今回はそんなしみじみな時間をくれた、

素敵な言葉との出逢い談でした^ ^

 

ではでは。

 

FURIHITO