君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】テントの新調はワールド極限ミステリー!3本指のミイラの真偽やいかに!

 

皆さんこんにちは。

 

今日はまた一段と寒い日でしたね。

例年の1月位の寒さらしいです。

 

体調を崩されていませんか??

 

f:id:ttanabe83:20211208212730j:plain

※写真は相模湖の

 プレジャーフォレストからの夜景です。

 

さてさて、今日は仕事も定時で終わり、

今しがたテレビを見ていたのですが、

宇宙人じゃないかと言われる、

3本指のミイラが見つかっていたそうです。

 

168センチのミイラが一体、

60センチのミイラが複数体。

 

ミイラの指は5つの関節から形成され、

人間のそれとは大きく違うそうです。

 

更に、小さい方の腹部には、

人間では到底考え難い、

「卵」の様なものがCTで確認された様子。

 

・・・、夢がある。。

 

地球は役45億年前に誕生し、

それよりも遥か昔、

137億年前に宇宙は誕生したと言われています。

 

宇宙人の可能性はいくらでも語れど、

否定の際に証明の仕様がありません。。

 

人類の、地球の、宇宙の神秘ですね✨✨

不可思議な世界にワクワクが止まりません。

 

今日は小学生の頃の様な興奮を抱えながら、

妄想に想いを馳せたいと思います。

 

 

そうそう、不可思議と言えば、、

先日、個人的にこんな事がありました。

 

最近、キャンプをよりコンパクトにすべく、

テントの新調を考えていたのですが、

気付いたら、、、

 

指が勝手にポチッとしていたんです・・・!

 

欲しいなぁ〜とは思っていたものの、

買うかどうかはまだ考え中だったはず。。

 

にも関わらずです!

 

指が、心の代弁者になっていました。

ほぼ無意識で購入ボタンを押していました。

 

なぜなら、、、欲しかったんですもの💦

 

と、茶番はそろそろ置いておいて、

テントを新調しました❗️TC素材です❗️

(まだ届いていませんが)

 

フィールドアの240のワンポールです。

 

タープ風に跳ね上がられるバンドックの

ソロティピーTCも考えたのですが、

使い勝手が中途半端になるのが嫌で、

タープは別途用意することにしました。

 

素材がTCのため、基本は晴れの日用です。

 

雨の際はこれまで通り、

ポリエステルやシリコンのテントですね。

 

※僕の超愛用テントはこちらです。

 

kimicampbokucamp.hatenadiary.jp

kimicampbokucamp.hatenadiary.jp

 

 

来週晴れれば、

新幕のお披露目をしようと思います。

 

まずは金曜日に配達予定の幕を楽しみに、

これまた心躍らせ、想いを馳せてみます。

 

ではでは。

 

FURIHITO