君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【ヒトリゴト】気になる痛み!関内に在る整形外科に行ってきた話。

 

みなさんこんにちは。

 

今日はまた一段と蒸し暑い1日でしたね。

体調崩されていませんか??

 

僕は今朝から左の鎖骨の奥に違和感があり、

また、動くたびに顔が歪むくらいの痛みがあり、

半休をもらって出先の整形外科へ行ってきました。

 

f:id:ttanabe83:20210706215417j:image

=====

訪れたのは、

横浜の関内駅から少し離れた関内整形外科さん。

 

外観はひっそりとした佇まいにレトロさが滲む。

 

院内へ入ると、木造の受付にスタッフの女性が1名。

小学校を思い出させる懐かしい風合いの床。

 

ネットの評判とは裏腹に空いてる。

僕以外には、先に受診していた1人だけ。

 

それにしても、、熱い。

クーラーが効いてない。

扇風機も見当たらない。

 

「オラ、こんな村やだ〜♪」

と歌い出だす勢勢いで、、何も無い。

 

待合室では汗が止まらない。

近くで蝉の声まで聞こえてきそうだ。

 

まるで昭和の映画に出てくる田舎の診療所の様だ。

 

僕は昭和の夏の雰囲気は嫌いでは無い。

どちらかと言えば好物な方だ。

いや、むしろ大好物だ。

 

ノスタルジー前回で暑さを楽しんでみた。

 

心はすっかりタイムスリップしている。

小学校の頃に聞いた声や音が蘇ってくる。。

=====

 

そんな雰囲気のキャンプ映画があっても良いな。

そんな雰囲気を味わえるキャンプ場に行きたいな。

そんな映像を撮ってみたいと思った日でした。

 

最近のYouTubeでは映像が綺麗で見易いけれど、

もう少しザラついた粒感があるのも見たいな〜。

なんて思いながら、名前を呼ばれました。

 

説明が丁寧で分かりやすい、

感じの良いおじいちゃん先生でした。

 

色々と質問をさせてもらい、

都度納得のいく分かりやすい回答をもらいました。

 

「もしかしたらヒビ入ってるでしよ?これ。。」

なんて淡い期待と不安を抱えつつ、

くだされた診断結果は、、「筋の炎症」。

 

まぁ、大事に至らなくて良かったのですが、

「え?それだけ?結構シカメッてるよ?」

「朝から桜木花道みたくピキピキなってるよ??」

なんて事を胸に抱えながらお会計を済ませました。

 

痛みから夏の暑さ、ノスタルジーまで、

普段出来ない経験ができて新鮮な1日でした。

 

今回は気取った書き方もしてしまいましたが、

次回はキャンプネタに戻ろうかなと思います。

 

ではでは。

 

FURIHITO