君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【たびログ】紀伊半島一周の旅〜本州最南端の潮岬キャンプ場を目指して(1日目)〜

 

皆さんこんにちは。

 

今年は紛う事なく猛暑ですね😅

 

皆さん、いかがお過ごしですか??

体調崩されていませんか??

 

 

僕は先月までで関西出張を終えて、

ようやく関東に戻ってきました^ ^

 

関西出張の最後の週末は、

紀伊半島一周の旅に行ってきました✨✨

 

 

今回はその時の様子と、

美味しい食べ物と景色をお裾分けです😁

 

 

ではでは、早速出発します❣️

 

 

f:id:ttanabe83:20220703091721j:image

まずは新名神高速道路の忍者に会うべく、

忍者の里 甲南パーキングエリアに立ち寄りますw

 

手裏剣・忍者等・ヌンチャク・十手など、

それっぽいものが沢山置いてあって、

小学校の修学旅行を思い出しました😄

 

この日、忍者の里には忍者不在ということで、

早々に用を済ませて次の目的地へ出発❣️

 


f:id:ttanabe83:20220703091759j:image

忍者の里から伊勢湾を左手に2時間ほど南下。

次の目的地は言わずと知れたお宮さま。

 


f:id:ttanabe83:20220703091802j:image

伊勢神宮』✨✨

 

この日も真夏日

猛暑の中ですが沢山の人の往来がありました。

 

それにしても暑い😂

 


f:id:ttanabe83:20220703091739j:image

鳥居の前でお邪魔しますとご挨拶。

少し歩くと樹々に囲まれ日差しが和らぎます。

 

樹々に感謝感謝です😊

 


f:id:ttanabe83:20220703091821j:image

と、樹々の優しさも束の間、

流石にお宮の周囲に樹はありません😅

 

「それにしても良い天気だな〜。」

 

なんて、ひとり呟く昼下がりです^ ^

 


f:id:ttanabe83:20220703091746j:image

ここは、、

式年遷宮の時にお宮が遷移する場所・・・かな😅

勉強不足でした🤣

 


f:id:ttanabe83:20220703091749j:image

厳格な佇まいに何故か背筋を正されます^ ^


f:id:ttanabe83:20220703091833j:image

それにしても立派な樹々。

敷地内の樹々は樹齢どれくらいなんだろう🤔

 


f:id:ttanabe83:20220703091827j:image

炎天下を歩いて周り、しばし休憩。

見た目にも涼しい庭園に心身共に癒されます✨

 

 

涼んだ後は、外宮に向けて出発❣️

 

行く途中、『おかげ横丁』の在る

おはらい町通りを抜けていきます^ ^

 


f:id:ttanabe83:20220703091728j:image

おはらい町通りは景観が統一されていて、

何だかタイムスリップしたみたい。

 

『温故知新』の言葉が浮かんできます^ ^

 


f:id:ttanabe83:20220703091814j:image

こちらはかの有名な『赤福』さん本店。

僕は甘いものが苦手なので素通りです😅

 

 

f:id:ttanabe83:20220703101618j:image

1番右は何の建物だと思いますか??

 

実はこちら、郵便局らしいです♪♪

景観の徹底ぶりは流石です✨

 


f:id:ttanabe83:20220703091805j:image

こちらはスターバックスコーヒー。

街並みに合わせた外観が素敵ですね♪♪



f:id:ttanabe83:20220703091808j:image

一旦、おかげ横丁はスルーして外宮へ。

皆さん、入口の鳥居で記念撮影されています😄

 

いや〜、、それにしても暑い‼️😆

 

 

 

・・・なんて思っていたら、、

 

 


f:id:ttanabe83:20220703091830j:image

参拝後にまさかの豪雨😂

 

正に、「バケツをひっくり返した様な雨」🤣

 

皆さん屋根のある休憩所で雨宿りです。

 


f:id:ttanabe83:20220703091736j:image

天気予報アプリで確認し、

20分ほど雨宿りして、一足先に歩き始めます。

 

歩き始めて10分もした頃には、

すっかり雨も止んで晴れ間も見えてきました✨✨

 


f:id:ttanabe83:20220703091752j:image

さてさて、

朝から移動と散策で良い感じにお腹も空き、

お伊勢さん詣りと併せて今日の目的の1つ、

人生初の『伊勢うどん』をいただきます😁

 

麺が柔らかく、味が染みてとても美味✨✨

疲れた身体にちょうどいい柔らかさでした^ ^

 

セットになっていた『てごね寿司』も美味♪♪

 

炭水化物×炭水化物の組み合わせで

お腹はもう、はち切れんばかり😅

 

青さの味噌汁やその他小鉢まで含めて、

大満足のお昼ご飯でした😆✨✨

 


f:id:ttanabe83:20220703091731j:image

帰りしな、おかげ横丁に寄り、

昔の世界にタイムスリップしてきました✨✨

 

帰りしなも帰りしな、宝くじ売り場があり、

御利益がありそうなカエルさんがいたので

ロト6を購入して当選祈願✨✨

 


f:id:ttanabe83:20220703091742j:image

お伊勢さん中心に街並みを堪能して、

駐車場に戻る頃の空模様。

 

何だか左側が怪しい😅

 


f:id:ttanabe83:20220703091718j:image

それでも雲の切間から覗く夕陽が素敵✨

 

田んぼの緑と市電が走る光景が重なり、

何とも哀愁ある一枚になりました☺️

 

 

さてさて、、この後はどうするか、、

 

お腹も一杯だし、明日の目的地に近づけて進むか、

それとも三重県と言えばの場所に寄るか、、

 

「ん〜、、、どうしようか、、、」

 

なんて悩んでいたら、お腹が鳴ります。

 

 

「・・・ギュ〜。」

 

 

「そうだ❗️松坂へ行こう❣️」

 


f:id:ttanabe83:20220703091824j:image

ということでやってきました!

松坂!

 

もちろん目当ては松坂牛✨

 

時間が少し遅くなってしまったため、

急いでネットでやっていそうなお店を検索。

 

ステーキ屋さんは近場で見つからず、

評判の良い焼肉屋さんへ向かうことに。

 


f:id:ttanabe83:20220703091733j:image

向かったお店は『たこやん』さん。

 

カウンター席に通され、

席に着くと七輪が目の前に出されました。

 

この感じは初めてでとても斬新w

 


f:id:ttanabe83:20220703091725j:image

オーダーを済ませてしばしおあずけ状態。

 

1日の振り返りをしつつ、

お待たせしましたと声をかけられ、

お待たされましたと笑顔でお皿を受け取ります✨✨

 

出てきたそれはもう、、紛うことなき松坂&牛❣️

牛の中の牛❣️

 


f:id:ttanabe83:20220703091811j:image

松坂牛は売り切れの部位もあり、

今回頼んだのはカルビとホルモン。

 

どちらも脂が繊細でしつこくなく、

肉質も柔らかく上質なお肉でした✨✨

 

他のお肉も大変美味しく、

大満足の締めくくりでした^ ^

 

 

さてさて、

明日(次回)はいよいよ本州最南端に挑みます❣️

 

 

久しぶりの記事&長文にも関わらず、

最後までお付き合いいただき有難う御座います✨✨

 

 

ではでは

 

FURIHITO