君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプギア】キャンプ好きなら貰って嬉しい!1日遅れのチタンペグ!

 

皆さんこんにちは。

 

昨日は前日の大雪と打って変わって、

日中はすっかり晴れ間が見えましたね^ ^

 

ただ、相変わらず風は寒いし、

いたる所に昨日の雪が残っていました。

 

 

都心でも数年ぶりの大雪で、

色んな方面に影響が出ましたね。

 

 

そして、僕もささやかながら

影響を受けたその1人なのでした、、、!

 

 

さてさて、どんな影響かというと、、

待ちに待ったAmazonがやってきません❗️

 

木曜のことですが、

年明け早々仕事始めで疲れ切った身体。

 

これを癒すのはキャンプギアを補完し、

理想と現実のシンクロ率を上げねば!!

 

と、数日前に頼んだあれです。

 

そう、チタンペグです。。

 

 

実はここだけの話、年末に行ったキャンプ、

新テントのお披露目会となったのですが、

設営までに付属ペグが3本やられました🤔

 

↓年末のお披露目キャンプの様子はコチラ

kimicampbokucamp.hatenadiary.jp

 

 

地面のそこかしこに石が入っていて、

ペグが入らないと力任せに打った途端、、

 

ペキって、、折れました。。。😭

 

 

そんな貴重な経験を積みつつ、

僕は学んだのでした。。

 

 

「アルミは柔らかいぞ。。。」

 

 

そう。アルミです。

個人的にアルミペグも好きですなんですが、

しょっちゅう曲がられると、、😅

 

 

そんなこんなで頼みました、チタンペグ✨

今回は汎用性高めの24㎝✨

 

f:id:ttanabe83:20220107214211j:image

 

とにかく軽い‼️

その重さ55‼️驚きの軽さ❗️

 

f:id:ttanabe83:20220108022028j:image

 

同じ位の長さ(25cm位)で、

太さなどにもよりますが、

鍛造ペグだと100〜150gはするので、

一本あたりの重量は1/2〜1/3。

 

一つのテントに少なくても

8〜10本以上使うと思うので、

総重量の差は歴然です❗️

 

それでいてチタンペグは固い❗️

ソリッドステークスが曲がる地面でも

ものともせずに使えるようです。

 

さすがは金属界最強❣️🤩

多くの人が鍛造ペグからチタンペグへ

移行している理由に納得です^ ^

 

 

これからキャンプを始められる方、

ちょうどペグを探してる方がいましたら、

是非是非、おススメです♪♪

 

 

と、良いこと尽くめのチタンペグですが、

唯一デメリットを挙げるとすれば、

・・・お値段🤔

 

どうしてもチタン製品は高額になりがち。

 

良いなぁと思っていても、

「他の金属製品の10倍位⁉️」

なんてこともザラにあります。

 

が‼️

 

僕は探しました。

コスパ重視のチタンペグ。

 

 

↑24㎝×8本セットで3,350円❗️(購入時)

 

・もっと短い商品は安く出回ってますが、

 汎用性で考えると長さに不安あり。

・同価格帯のチタンペグもありますが、

 だいたいが4本セットや6本セット。

・レビューを見ても安心して使えそう。

 

カートで温めた甲斐がありました。

1ヶ月以上比較をし続けて、

ようやく辿り着いたコスパの最適解✨

 

結果、手元に届いて触ってみて、

買って良かったです^ ^♪♪

 

 

 

さてさて、

雪の遅れで待たされる演出のおかげで、

嬉しさも増して長々書いてしまいましたが、

チタンペグの喜び報告はこれ位にします😅

 

 

これからいよいよ寒さ本番。

皆さまどうぞご自愛ください。

 

 

ではでは。

FURIHITO