君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【キャンプ飯アレンジ】『ラムときのこのきこり風』をキャンプ風アレンジ

 

冬将軍到来の今日この頃、寒さが一層厳しくなった来ましたが皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

僕は仕事が少し遅くなったので、今夜はサイゼリアで簡単に夕飯を済ませます。

 

週末のプランを練りながら、最近お気に入りの『ラムときのこのきこり風』にワインのデカンタ250mlをオーダー。

 

f:id:ttanabe83:20201216215623j:image

 

『ラムときのこのきこり風』は名前からして少しキャンプ寄りのメニューです。

 

こちらの料理、熱々の鉄板にラム肉・ポテト・きのこ・トマトが乗ってやってきます。

 

そのまま食べても美味しいのですが、ついついキャンプ風にアレンジをしたくなってしまうのはキャンパーの性でしょうか。

 

サイゼリアはアレンジ出来る調味料が豊富で、既存の料理のアレンジの勉強が出来るので、キャンプ飯の開発にとても適した環境だと思っています。

 

さて、今回は、最近サイゼリアに行くと必ずと言って良いほど作るアレンジレシピをご紹介します。

 

題して、『ラムときのこのまたぎ風』。

上記の『ラムときのこのきこり風』のアレンジです。

 

f:id:ttanabe83:20201216222616j:image

 

使用するのは次の調味料です。

・ホットソース

・唐辛子フレーク

・粉チーズ

・ブラックペッパー

 

作り方は簡単で、上の調味料を順番にかけていくだけ。

ホットソースは外側から中心に向かって2週半。

唐辛子フレークはお好みで。

粉チーズは料理が熱いうちにタップリと。

ブラックペッパーはパンチを効かせて気持ち多めに。

 

ラム肉やきのこをはじめとした食材の旨みに加えて、ホットソースやトマトの酸味が食欲をそそります。

 

普段食べているサイゼリアのメニューにちょっとしたアレンジを試してみたい方、少しでも興味を持っていただいた方がいらっしゃれば、是非是非、試してみてください。

 

ではでは。

 

 

FURIHITO