君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【僕キャンプ】ヒトリゴト

 

f:id:ttanabe83:20201230222248j:image

 

パラダイムシフト

   シンギュラリティ

        タキビスト

 

生き方は人それぞれ。

 

使い古された言葉のはずが、本当に自分の生き方を自覚して貫けた人がどれほどいるだろう。

 

僕は最近、少しだけ分かってきた。

自分の人生を歩く。

僕がそれを自覚し始めるためには、足るを知ることから始める必要があった。

それに最近、何となく気付いた。

 

自分の人生に責任を持って選択すること。

きっとそれが、はじめの一歩。

 

菅田将暉さんの「見たこともない景色」を聞いていて思った。

 

泥臭くていい
   かっこ悪くていい

止まってもいい
   逃げ出してもいい

 

もう一度漕ぎだせば
   何かがみえるさ

あきらめきれない自分を
   自分だけは裏切れない

 

本当にその通りだと思う。

誰かが作った価値観に囚われて、自分の人生を見失いたくない。

そして、見失って欲しくない。

 

命が誕生することを誰も咎められないことと同じ様に、人それぞれの人生を願うことは咎められない。

 

自分以外の命を冒涜しない限り、誰もの人生を誰が高く言えた権利はない。

 

だからこそ、狭く縮こまってしまわずに、広い空に目を向けていこう。

 

自由な人生を!!

 

by 自由人(フリヒト)