君キャンプ僕キャンプ

キャンプを身近にするブログ

【僕キャンプメモ】忘れもの

 

f:id:ttanabe83:20200804235541j:image

 

明日(日が変わって今日)は川沿いのキャンプサイトデイキャンプに行く予定。

 

その準備をしている中で、自作の火吹き棒を前回のキャンプの際に置き忘れたことに気付いた。

 

上手く作れていて、気に入っていただけにショックは否めない。

 

まぁ、百円均一で買った指示棒を加工したものなのでまた作れるからと自分に言い聞かせる。

 

キャンプの、特に撤収の時のために、大事なものは決まった保管場所を作り、必ず大事なものリストを(頭の中でも構わないので)読み上げながら確認することをおすすめします。

 

キャンプ用品は時間の経過とともにただの物ではなくなってきます。

時間を共にし、一緒にいろんな景色を見てきた相棒になります。

だからこそ愛着が湧きます。

出来る限り大切にしたいものですね。

(今回の忘れ物は純粋に反省です。。)

 

それにしても、こんなにも人の心を掴んで離さないキャンプって、本当にいいものですね。

 

ではでは。

 

 

FURIHITO